HAJIけてシナプス☆

清水薫(42)

i☆Ris 3rd Live Tour ~Fan+6=∞~

に行ってきました。

お久しぶりです。

 

 実はi☆Risさんのツアーに参加するのはこれが初めてだったので、『今回はアルバム引っさげてないからどんなセトリなんだろう』とか考えてたんですが、公演日が近づくに連れて久しぶりに若井友希ちゃんに会える幸せさで脳を支配されてしまいました。

 今回、所沢(昼の部)ではなんと連番オタクが最前を引いてくれたので、距離が近くてレスも何度か貰った(思い込みじゃないと信じたい)ので最高でした。アイリスさんのライブはいつも半分より後ろのことが多くて、肉眼で若井友希さんを捉えられることのほうが少なかったので、とても幸せな時間を過ごせたと思います。

 

 セトリ的にはかっこいい曲が多くて、好き・・・。ってなったのと、武道館のおかげでドリームパレードが泣き曲になってしまっているので、あの日のことを思い出して涙ぐんでしまったりしていました。 

 ソロコーナーも山北早紀さんの昭和ネタで膝に矢を受けてしまったり、芹澤優さんのVoice for YOU!を半年ぶりに聴けたりと・・・

 Voice for YOU!はそんなに今まで刺さる感じではなかったのですが、ライブで聴いて凄く好きな曲になりました。芹澤優さんが楽しく歌って踊ってるだけで最強なのに、フリも衣装も可愛すぎて目眩がしそうでした。落ちサビの「おも~い描いた」の歌い方が大好きです・・・僕も芹澤優さんに会えて嬉しくて嬉しくて嬉しくて弾けそうでした。

 アンコールではなぜかいつもの「アイリス!アイリス!」ではなく各々が推しの名前を叫び始めた所が面白かったです。

 アンコールの曲目はやっぱり外せない幻想曲WONDERLANDとハチャメチャ☆ストライク(久しぶりに聞いた・・・?)や、あとはやっぱりミラクル☆パラダイスの振りコピが楽しかったです。

らむねサンセットを聴くまで死ねないので関内追加します!!!!!!!!!!!